日経平均大荒れでもクックパッドで稼ぐ

このところ日経平均の下落が激しい日が続いています。
あっという間に1万5千円台まで来てしまい底が見えない状態なので、
とりあえず負けを認めて一旦資金を引き揚げました。
しかし資金をただ眠らせておくのも惜しいので物色したところ、
ほぼ全面安の中で元気な値動きを見せる銘柄を発見。
東証1部でお料理サイトを運営するクックパッド(2193)です。

この銘柄は1月半ばから急落していたので注目していたのですが、
どうやら運営方針に関して社内で内輪揉めがあったらしく、
会社の業績自体は悪くないのでいずれ上がると思ってました。
すると決算発表を機に急上昇してストップ高をつけ、
その翌日も強い値動きを見せたもののチャートは長い上髭が出現。

こうなると地合いの悪さもあるので戻すだろうと思い、
朝イチで空売りを入れたのが正解でした。
ストップ高のときに窓を開けてしまっているので、
恐らく1500まで窓埋めする動きになるのではないでしょうか。
慎重に動きを見ながら判断してポジションを変えたいと思います。

pad